COLUMN
- コラム -
ホーム > コラム > GFS生徒様の紹介記事 > 【第2回】GFS生徒様のメディア「OL投資家・りょうこの投資note」をご紹介!

【第2回】GFS生徒様のメディア「OL投資家・りょうこの投資note」をご紹介!

2021.09.01
【第2回】GFS生徒様のメディア「OL投資家・りょうこの投資note」をご紹介!

前回のGFSの生徒様のメディア紹介記事を読んでくださり、また新たに生徒様からご連絡いただきました。今回もこれまでと同様に、GFSでアクティブに活動してくださっている生徒様のブログを紹介していきます。

 

今回ご紹介させていただくのは、こちらのブログです!

 

OL投資家・りょうこの投資note

 

【こちらのブログがおすすめの方】

  • 投資初心者の方
  • 女性で投資を始めようとしている方
  • 女性投資家の考えを知りたい方
  • 図やイラストで視覚的に投資を学びたい方
  • NISAやつみたてNISAについて知りたい方

ブログ運営者様の紹介

比嘉りょうこさんのプロフィール画像

 

OL投資家・りょうこの投資noteを運営されているのは「比嘉りょうこ」さん。りょうこさんは30代のOLで、沖縄出身の方です。30代で既に資産5000万円を手にしています。自分では「普通のOL」とブログに書いてらっしゃいますが、資産5000万円ある時点で普通のOLではない気が・・・。

 

今は成功しているりょうこさんも、過去には大きな失敗もしてしまったそうです。その失敗とある方との出会いがきっかけで、「正しいお金の知識」を学ぶ必要があると感じて勉強を始めたとおっしゃっていました。

 

勉強を始めてからはコツコツと資産を増やすことに成功し、5000万円という金額に。

 

りょうこさんがブログ発信する理由は、知識がないまま資産運用することにはリスクがあることを知り、これから投資をする人には過去の自分のように失敗してほしくないという思いから。しかも「周りが幸せになることが結局は自分の幸せに繋がる」とおっしゃっていて、GIVEの精神がすごい方です。

 

「得た知識を独り占めするのはナンセンス。」とブログでもりょうこさんが学んだ有益な情報をどんどん発信してくださっています。
比嘉りょうこさんのプロフィールはこちら

 

Instagramでも投資に関する発信をされているので、そちらもご覧ください。
比嘉りょうこさんのインスタグラムはこちら

「OL投資家・りょうこの投資note」のおすすめポイントを紹介

投資初心者向けに書いてくれている記事が多いため、これから投資を始める方や投資を始めて間もない方にとっては非常に役に立つ内容が多い印象です!

 

また初心者でも読みやすいように、りょうこさんのブログでは図やイラストを多く使って説明してくれています。文章が読むのが苦手な人でもスラスラ読めてしまいます。

 

例えば下記のような装飾や画像が多く使われています。

 

通常株は100株単位での取引 イラスト

 

イラストを作成するのも大変だと思うのですが、読者様が読みやすいように様々な工夫をしてくださっています。

 

個人的には「~~~だわ」という語尾が読んでいるうちにクセになって、ファンになってしまいました!

弊社サービスGFSの紹介記事

りょうこさんもブログの記事で弊社サービスのGFSをご紹介してくださっています。

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)に入稿した18人のリアルな感想・口コミ
グローバルファイナンシャルスクール(GFS)に入校した18人の感想・口コミ・評判

 

こちらの記事は、わざわざネットでの口コミをまとめ、GFSの担当者にも直接ご連絡いただいた上で書いてくださいました。

 

口コミで頂いたご意見に関しては、お客様への価値を高められるようにサービス改善のために参考にさせていただいております。記事の中では、追記として改善した点まで取り上げてくださっておりました。

ピックアップおすすめ記事

最後にこのコラムの著者の独断と偏見で、「OL投資家・りょうこの投資note」の記事の中からおすすめのものを1つピックアップさせていただきます!

 

今回選んだのはこちらの記事。

 

株初心者にオススメの投資本ランキング 最高の勉強本10選
株初心者にオススメの投資本ランキング−最高の勉強本10選

 

投資に限らず、新たな分野に挑戦するのはハードルが高いことが多いですよね。本を読むにしても途中で挫折してしまうなんてこともあるのではないでしょうか。

 

そんな方でも読みやすいようにこちらの記事では「マンガ」や「イラストを多様している本」を紹介してくれています。さらに、本を要約した上で、「いい点」「よくない点」をシンプルに説明してくれているため、投資の知識が無い人でも最初の一冊を選ぶことができます!

まとめ

本日は比嘉りょうこさんが運営する「OL投資家・りょうこの投資note」をご紹介いたしました。

 

他にもGFSの生徒様の中にはアクティブな活動をしている方が多数おりますので、引き続きコラムの記事でご紹介させていただきます!