0120-99-8385

受付時間:平日9:00-18:00

※受付電話ですので必ず「GFS」の件とお伝え
ください。折り返し担当者からご連絡します。

\取材歓迎/
取材お申込は
こちら

COLUMN
- コラム -
ホーム > コラム > 元記者スタッフが取材! > 【データでみるGFS vol.1】ギネス記録!3000枚のカードでWe Love GFS!

【データでみるGFS vol.1】ギネス記録!3000枚のカードでWe Love GFS!

【データでみるGFS vol.1】ギネス記録!3000枚のカードでWe Love GFS!

社会貢献を理念とするオンライン投資スクール「Global Financial School(GFS)」は、日本一の講座数(東京商工リサーチ認定)を誇るだけでなく、「世界一」の経験もあることをご存じですか?

 

昨年夏、生徒さんから当校に寄せられた愛と感謝のメッセージカード3000枚を、社員たちが体育館でボードに張り合わせ、「We Love GFS」の文字を完成させました。「グリーティングカードで作った最大の文章」として、ギネス記録に認定されたのです!元新聞記者で、GFSの運営会社社員である筆者が、当時の熱気を再現いたします。

ギネス記録!3000枚のカードでWe Love GFS!

GFS生徒さんからのメッセージカード

 

昨年、2020年8月10日(月)。東京都内の体育館に、GFS運営会社の社員たちが集合しました。カードには、シンプルに「GFS最高!」「GFSに出会えて感謝」といった感謝のお言葉のほかに、「このペースで動画、講義をアップできるのはすごい」(30代会社員男性)といったお褒めの言葉も。ありがたいことです!

貼るのはすごく大変。しかも3000枚、無言で集中!

カードを壁に貼る様子

 

一番下を貼るのは、すごく大変(^^)しかも、これから3000枚。。。

当時を知る社員に聞くと、「社員たちは、真剣&集中していて、貼る作業のこと以外 、むだな会話はしなかったですよ」とのことでした。

 

開始から4時間でLOVEが完成し、開始から約5時間で、文字が完成しました。

 

W 411枚 e 312枚 L 249枚 o 296枚 v 228枚 e 312枚 G 433枚 F 333枚 S 426枚 の計3,000枚です!

 

3000枚のカードで完成

 

8月10日、無事、世界一に認定され、17時から、認定式が行われました。

 

ギネス認定証

 

喜びに沸く社員たち。

 

社員の様子

 

GFSも生徒さんも、投資の伝道者なのです

金融庁が「貯蓄から投資」「人生100年時代」を掲げ、「年金2000万円問題」が話題となるなか、投資教育が注目されています。

Global Financial Schoolは、日本人の金融経済投資リテラシーを向上し、OECDの金融リテラシーテストで日本が世界一になることを目標としています。
生徒数は23歳から79歳の10%にあたる900万人になることを目指しています。

 

ギネス記録は、世界のどこかで、日々更新されています。GFSの記録は、その後、中国の会社に塗り替えられましたが、昨年夏に世界一に認定されたことは、GFSの誇りです!

日本社会には、まだ、「投資なんて、お金の亡者みたいなことはあんまり・・・」といった偏見があります。GFSも、その生徒さんも、日本社会において、投資のパイオニア、伝道者です。理解されないことも多いですが、こうやって絆をつむぎ、「人生変えるぞ!」を合言葉に、がんばっているのですね!