0120-99-8385

全日9:00-18:00受付(一部、長期休暇を除く)

※受付電話ですので必ず「GFS」の件とお伝えください。
折り返し担当者からご連絡します。

\取材歓迎/
取材お申込は
こちら

COLUMN
- コラム -
ホーム > コラム > 元記者スタッフが取材! > 【データでみるGFS vol.5】GFSの生徒さん、8割が投資で利益

【データでみるGFS vol.5】GFSの生徒さん、8割が投資で利益

【データでみるGFS vol.5】GFSの生徒さん、8割が投資で利益

30年ぶりに株価が3万円台を回復した2021年2月、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)では、生徒さんにアンケート調査を行いました。投資実績について聞いてみたところ、8割の方が利益を出していることが明らかに。元記者で、運営会社社員の筆者が、この理由を探ってみました。

この1年の投資実績「プラスだった」が82%

【過去1年間の株式・投資信託での投資成果はいかがでしたか?】

アンケート結果のグラフ

 

出典:GFS投資に関するアンケート(2021年2月版)

 

株価が3万円台となった2021年2月末、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)が生徒さんに「あなたの過去1年間の株式・投資信託での投資成果はいかがでしたか?」とアンケートを取った結果、258人の方から有効回答を得ました。

 

「プラスだった」と答えた人は、82%にのぼり、212人。「プラスマイナス・ゼロ」の人が21人で8.14%でした。「マイナス」だった方は、25人で9.69%という結果になりました。

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)では、生徒さんたちが投資仲間や講師と自由にコミュニケーションが取れる掲示板があります。生徒さんから日々寄せられるコメントの内容は、株式投資についての質問が非常に多くなっています。特に、米国株、日本の個別株についての質問が多いようです。投資信託、インデックス、世界情勢、不動産に関する質問もあり、最近では暗号資産やSDGs、コロナの状況についての質問も増えています。

GFSの生徒さんってどんな人?

 

では、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の生徒さんは、どんな人たちなのでしょうか?

 

生徒さんと接する機会の多い担当部署に聞いてみると、

「貯金だけではもったいないので投資を始めたい」「会社員の給料だけでは厳しいが、転職や副業も難しいので投資で資産を増やしたい」「老後の不安から投資を始めた」「60代で金融危機に直面して勉強を始めた」という理由で入校する生徒さんが多いのだそうです。

 

昨今のコロナの影響で入校を決めた人も多いようで、「コロナで生活が不安定になり、投資を始めた」「コロナの影響で、自分の資産について考えさせられた」という人もいます。

株価上昇の影響で投資を始めた人も目立つそうです。「ここ2か月、投資実績が好調で、GFSの授業料をペイした」という生徒さんもいらっしゃいました。

GFS講義の特色は?

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の特色は、「長期目線の投資ができるようになること」です。「今すぐ儲けよう」「楽して儲けよう」ということではなく、本物の力を養うのが目的です。その結果、8割の方が利益を出す、というアンケート結果につながったのではないでしょうか。

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の講義は、経済、金融、資産運用の3本柱になっています。「生徒さんが使いやすいサービス」を心がけていて、月3〜4回のライブ講義の企画・運営、何でも講師に聞くことができるメール質問の設置、特別講師に直接質問もできる掲示板の運営、講義の理解度を確認できる理解度テストの整備、GFS使い方セミナーの実施、などを行っております。

 

 

入学を検討しておられる方々からは、よく「投資は勉強すれば出来るようになるのですか?」というご質問を受けます。「投資はギャンブルのようなものなのでは?」という不安を持っていらっしゃる方もおられるようです。こういったご質問に対して、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の講師のひとりは、こう説明しています。「投資はギャンブルと言う人は、教習所にいかずに車を運転する人が、『車は危ない』と言うのと同じです」

 

投資は、正しい方法を知っていれば危なくないといえるでしょう。自動車のアクセルとブレーキを正しく理解すれば、危険を回避できますよね?そして、無事に目的地にたどり着くことができますよね?

 

長期目線でじっくりと基礎から勉強することで、自立してリスク管理をしながら、投資ができるように設計されているのが、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の講義体系です。予測できない経済危機に振り回されず、安心して幸せに人生を過ごしたい、という目的をもっておられる方々には、ぴったりのオンライン投資スクールといえると思います。

 

【関連記事】

【データでみるGFS vol.1】ギネス記録!3000枚のカードでWe Love GFS!

【データでみるGFS vol.2】レギュラー講師陣の評判は?(前編) 安心の一流ぞろい!

【データでみるGFS vol.3】レギュラー講師陣の評判は?(後編)体系的に実践的に

【データでみるGFS vol.4】GFSは4つの日本一!講義数、講義時間数、講師数、生徒数でNo.1