INFORMATION
- お知らせ・メディア実績 -
ホーム > お知らせ・メディア実績 > 新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について
2020.06.01

新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

2020年6月1日付 「投資の達人になる投資講座」に関して
「ソーシャルディスタンスを維持するため、無料開放」

お客様にご参加いただく教室講義は、定員を減らして開催いたします。

予約が満席でご参加できない方向けに
同じ内容の講義を期間限定でオンライン動画として無料で公開いたします。
(通常1,000円)

「投資の達人になる投資講座」の情報はこちらからご覧ください。

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。
また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

「日本政府からの緊急事態宣言」の解除がありましたが、今後も新型コロナウイルス感染症対策として、弊社ではお客様、従業員とその家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止・事業継続に向けた対応を実施してまいります。

現時点で実施しております弊社の対応は以下の通りとなりますが、今後も最新の状況に応じた対応をとってまいります。

お客様や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.基本方針
弊社は、以下の考えを基に、感染症への対策を計画・実施し、感染の予防と感染拡大の防止に努めます。
お客様、従業員とその家族そして地域社会を含む人々の生命の安全を最優先といたします。

2.感染予防の徹底について【体制面】
6月1日(月)以降も、以下対応といたします。

(1)各種セミナー/イベント
6月以降、お客様にご参加いただく集合形式でのセミナーやイベントを再開いたしますが、定数を減らし、座席を1つおきに着席いただくなど、ソーシャル・ディスタンスを維持します。

*予約が満席でご参加できない方向けに、「投資の達人になる投資講座」のオンライン版を期間限定に無料開放いたします。
(通常1,000円)

3.感染予防の徹底について【環境衛生面】

(1)オフィス徹底換気(サーキュレーターなど設置します)

(2)エレベーターボタン/オフィスドアノブ/お手洗いドアノブなど
手が触れる場所のアルコール消毒対応


(3)セミナー毎にお客様が触れる箇所の消毒対応

(4)スタッフのマスクおよびフェイス・シールド着用などの対策

(5)お客様へのご依頼事項

 ・マスク持参ご依頼
・受付で手指アルコール消毒
・当日受付で非接触体温計による検温
※検温の結果、37.5度以上の方はお帰りいただきますことを、あらかじめご了承ください。


(6)その他、セミナー/イベント会場において、必要と考えられることは臨機応変に対応させていただきます。