COLUMN
- コラム -
ホーム > コラム > GFS生徒様の紹介記事 > 【第1回】GFS生徒様のメディア「元経済記者ぐれあむ勉の投資の勉強ブログ」をご紹介!

【第1回】GFS生徒様のメディア「元経済記者ぐれあむ勉の投資の勉強ブログ」をご紹介!

2021.08.31
【第1回】GFS生徒様のメディア「元経済記者ぐれあむ勉の投資の勉強ブログ」をご紹介!

GFSの生徒様の中には、GFSで学んだことを活かして情報発信をしている方もいらっしゃいます。その生徒様からのご要望もあり、こちらのコラムで生徒様のメディアを紹介いたします!

 

まず第1回目に紹介させていただくのは、こちらのブログです!

 

元経済記者ぐれあむ勉の投資の勉強ブログ

 

【こちらのブログがおすすめの方】

  • 投資初心者の方
  • 投資についてしっかり勉強がしたい方
  • 自分に合った投資本を見つけたい方
  • 米国株投資について知りたい方

ブログの運営者様のご紹介

ぐれあむ勉さんのプロフィール画像

 

「元経済記者ぐれあむ勉の投資の勉強ブログ」を運営されているのは「ぐれあむ勉(べん)」さんです。

 

ブログ名からも分かるように、元経済記者で、新聞社に約20年ほど勤めていたそうです。新聞社を退社後に投資を始め、約5年で「億り人」となりました。

現在はこのように成功なさっていますが、過去には投資で失敗して退職金をほとんど失ってしまったという経験もされているそう・・・。

 

ぐれあむ勉さん自身「簡単に儲けられる」というような世の中の情報にあきれており、そんな情報に引っかかって財産を失う人がたくさんいることに憤りすら感じているとおっしゃっていました。ブログで発信する理由の根本には、いいかげんな情報に乗せられて財産を失うような人が少しでも減ってほしいというような気持ちがあるとのこと。

最終的な目標は「ブログを通して学んだことをまとめて出版する」ことということで、そちらも楽しみにしています!

 

こんなぐれあむ勉さんだからこそ発信できる目からウロコの情報が、ブログには盛りだくさんです。

ぐれあむ勉さんのプロフィールはこちら

 

Twitterでもアクティブに発信しているようですので、興味のある方はそちらもチェックしてみてください。
ぐれあむ勉さんのTwitterはこちら

「元経済記者ぐれあむ勉の投資の勉強ブログ」のおすすめポイント

投資を始めて5年で「億り人」の仲間入りを果たし、今も安定して資産を増やしていっているぐれあむ勉さんが、初心者にも分かりやすい文章で投資の知識を発信してくれているところが一番のポイントです。

新聞記者時代の「難しいことをわかりやすく書く」という経験をされてきたということもあり、長い文章でも非常に読みやすいです。

 

また、文章の中に「ダウの犬」という名前の猫とのやり取りがあることで、更に文章を読みやすくしてくれます。

 

ぐれあむ勉さんと猫との会話

 

実際に少し難しい内容の文章でも、猫とのやり取りが間に挟まっているおかげで、テンポ良く読み進めることができますし、頭に入ってきやすいです。個人的には猫ちゃんの何でもズバッと言っちゃう感じと、ぐれあむ勉さんとのゆる~いやり取りが大好きです!

弊社サービスGFSの紹介記事

ぐれあむ勉さんがGFSに入学してくださったのは2019年6月ごろです。その時点で既に投資に関する豊富な知識をおもちだったにもかかわらず、GFSに興味をもってくださり、ご入会いただきました。

 

ブログの記事でも、GFSをご丁寧に紹介いただいております。

 

パソコン画面でGFSを見る猫
2021最新|グローバルファイナンシャルスクールに入会してわかった11の特徴

 

「GFSの好きな講師と講義内容」に関しても非常に詳しく書いてあり、ぐれあむ勉さんが弊社のサービスを使い倒してくださっていることが伝わってきます。

ピックアップおすすめ記事

最後にこのコラムの著者である私の独断と偏見で、おすすめの記事を1つピックアップさせていただきます!

 

今回選ばせていただいたのがこちらの記事。

 

本棚にたくさんある投資本
2021最新|800冊から厳選!絶対はずせない投資本の歴史的名著21選(初心者から上級者までおすすめ

 

こちらの記事ではぐれあむ勉さんが今までに読んだ金融・投資関係の本800冊の中から厳選して21冊を選んでくれています。

 

まず、800冊という膨大な数に驚かされました。そして厳選された21冊に関しても、親切に難易度ごとに分けて紹介してあり、初心者から上級者まで全ての人が自分に合った投資本を探しやすいと感じました。

 

1冊1冊の説明も、本の内容を分かりやすく要約してくれているだけでなく、本を読むことで「何を学べるか」、「どんな人に合っているか」が分かるように書いてくれています。

 

こちらの記事を読むことで、自分にとって最適な投資の本を探すことができるようになります。「お金に関する本や投資本って数がありすぎて何を選んで良いのか分からない」という方にはぜひ読んでいただきたい記事です!

まとめ

本日はぐれあむ勉さんが運営する「元経済記者ぐれあむ勉の投資の勉強ブログ」をご紹介いたしました。

 

他にもGFSの生徒様の中にはアクティブな活動をしている方が多数おりますので、引き続きご紹介していきたいと思います。