COLUMN
- コラム -
ホーム > コラム > 元記者スタッフが取材! > GFS運営会社、おしゃれな新オフィスに引っ越しました!

GFS運営会社、おしゃれな新オフィスに引っ越しました!

GFS運営会社、おしゃれな新オフィスに引っ越しました!

2021年4月末、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の運営会社である株式会社Free Life Consulting(FLC)は、新オフィス「芝浦ルネサイトタワー」に移転いたしました。近隣に有名な大学やホテルもある、緑の多い街区で、同じビルには有名企業も入っています。FLC社員で、元記者の筆者が、新オフィスの様子をお伝えいたします。

GFS新オフィスは、港区に表彰された知的で癒されるオフィスビル

芝浦ルネサイトタワーの外観

(写真/GFSの運営会社が入居する芝浦ルネサイトタワー)

 

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の運営会社が移転した芝浦ルネサイトタワー(東京都港区芝浦3-9-1)を含む開発プロジェクト「芝浦ルネサイト」は、2010年度の「港区みどりの街づくり賞」を受賞しています。芝浦工業大学、ホテルグレイスリー田町を含むプロジェクトで、芝浦でも指折りのおしゃれな最先端のオフィスビルエリアとなっています。

 

この賞は、港区が区内緑化の一層の推進を図ることを目的に2004年に制定したもので、民間建築物の緑化施設の中から特に優れたものを表彰する制度です。無機質になりがちな湾岸エリアですが、ここは確かに、多くの高木で囲まれていて、エントランスは公園さながらの緑豊かさです。

 

クリスマスの時期には、この街路樹にイルミネーションが灯り、ロマンティックな雰囲気になるそうです。筆者も今からクリスマスがとても楽しみです!

 

このビルの2階が、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の運営会社、株式会社Free Life Consultingの新オフィスです。

創業当初のハングリー精神を胸に、より良いサービス提供を

GFSを運営する株式会社Free Life Consultingの創業当初のオフィスは、西新宿の古い雑居ビルの一室だったそうです。

 

今回新オフィスが完成した様子を見て、いつもはクールな創業者も、感慨深そうに静かに微笑んでいました。創業当時は、折り畳みのパイプ椅子で、仲間数人と夜遅くまで仕事をしていたそうです。「ここまでになったんだなあ・・・」と創業者がしみじみするのを見て、社員である筆者のこころも動き、涙が出そうになりました。

 

 

では、オフィスの中の様子を少しだけご紹介しましょう。

 

GFSオフィスの入り口

(写真/GFS運営会社のオフィス入り口)

 

受付では、GFSのイメージキャラクター、武田鉄矢さんの等身大パネルがお出迎えしてくれます。室内はグリーンを基調とした、落ち着いた雰囲気ですね。

 

GFSGオフィス風景

(写真/GFSオフィス内のフリースペース)

 

GFSオフィス

(写真/引越し直後のGFSオフィスの様子)

 

オフィス内の集中業務ボックス

(写真/オフィス内に設置された集中作業用ブース)

 

お客様とのオンライン面談など、プライバシーに配慮して会話に集中できるボックス型作業室も新たに設置され、社員に好評です。

 

 

この新しいすてきな社屋で、社員一同力とこころを合わせて、最先端のよりよい動画講義の提供や、お客様へのさらなるサービスの向上のために、がんばっていきます!

 

GFSが目指すのは、日本の経済インフラの向上

ギネス認定証

(写真/オフィスにはGFSのギネス記録認定証も)

 

オフィス内には、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)が認定された、ギネス記録の証書も飾られています(2020年8月10日認定)。これは、生徒さんから当校に寄せられた愛と感謝のメッセージカード3,000枚を、社員たちが体育館でボードに張り合わせ、「We Love GFS」の文字を完成させたときの記録です。「グリーティングカードで作った最大の文章」として、ギネス記録に認定されました。

 

ギネス記録挑戦の様子は、こちらの記事をご覧ください

【データでみるGFS vol.1】ギネス記録!3000枚のカードでWe Love GFS!

 

 

GFSは、多くの国民の投資リテラシーとビジネスリテラシーを向上させることで、経済が活性化するのを目指しています。

 

これからも、日本の経済インフラの発展のため、日本人がお金に困らない人生を送れるように、正しい投資の知識を教える学校として、GFSはアップデートし続けていきます!

 

 

【関連サイト】

株式会社Free Life Consulting 公式サイト

芝浦ルネサイト』が2010年度「港区みどりの街づくり賞」を受賞!

 

【関連記事】

【GFSのスタッフはどんな人たち?vol.1】社員おすすめ芝浦グルメベスト5!

【GFSのスタッフはどんな人たち?vol.2】GFS企画部部長、金融教育にかける熱い想いとは

GFSは日本の投資リテラシー向上を目指しています!