担任制度を活用し、浪費家から投資家体質に変わった40代女性

担任制度を活用し、浪費家から投資家体質に変わった40代女性

グローバルファイナンシャルスクール(以下GFS)に通う生徒さんにインタビューを行いました。
今回インタビューをさせていただいたのはG.Rさん。

GFS生徒さんインタビューGRさん

GFSに入校したキッカケを、周りが投資を話題にするようになったがついていけなかったのと必要性を感じたため、と話してくれたRさん。

GFSのクラスや担任制度を活用し、投資で利益を上げることができるようになったようです。

 

GFSに入校して1番変わったことを教えてください。
 
お金の使い方、支出入に対する関心が高まったことです。入校費以上の成果をだし利確したいのですが、まだまだ遠いので勉強を続けていきます。

GFSに入校する前は、お恥ずかしながら自身の支出入を把握せずにおり、会社から給与をもらっても適当に無駄遣いをしなければ問題ないという大変甘い認識でした。

もちろん将来設計もないままでしたので、投資についても真剣に学習しておりませんでした。ところが、GFSに入校後はまず持っているお金のいくらを投資に回せるのかを考えざるを得なかったので自身のお金の棚卸しをすることができました

電子決済も保険も洗いざらい月にどれくらいかかっているのかを把握することができ、その結果投資にいくら、娯楽にいくら使うという具体的な数字が見えてきました

kabuo-r.png かぶお

GFSでは家計の見直しまでできるのか〜!

POINT

投資だけでなくお金管理の講義も充実

GFSでは何と言っても講義の数が豊富です!経済や投資の講義だけでなく、金融リテラシーを高める授業も豊富に用意しています。中でも「マネーの教養コース」では、人生に必要な「お金の基本」を身に付けることができます。

 

マネーの教養コース マネーの教養コース説明

\動画でコースの詳細が見られます/

 

全34本の講義を項目別に視聴することができます。

“このコースの項目”

  1.  お金の計画を立てる
  2. お金を管理する
  3. お金を上手く使う
  4. お金で備える
  5. お金を遺す

私みたいな初心者にピッタリなコース!

kabuyo.png かぶよ

 

 利益はどれくらいでていますか?また、GFSをどのように活用して投資で利益をだしていますか。
 
3% 

投資信託で利益を得ています。

長期投資に向いているという銘柄を学ぶことができ、また講師の方のみならず柳沢先生のクラスメイトの投稿からもみなさん行動しておられる等点が励みになり、投資に踏み切れ、お話を伺っておりました通り、数ヶ月で少しですが利益を出せるようになりました。

kabuo-r.png かぶお

GFSには「投資信託の達人コース」というコースもあったよね!僕も受けてみよう♪

Pick Up

投資信託の達人コースの特徴

投資信託の達人コースでは投資信託の判断基準をより実践的に学習し、主にインデックス・ファンドを中心に
ご自分で投資信託の判断ができるようになっていただくことが目標です!

合計20本の動画で投資信託の達人を目指せるコースになっています。

GFS投資信託の達人コース特徴

 

GFSに入校した決め手を教えてください。
 

母がお寿司会に定期的に出席しており、勉強なるから良いからと勧めてくれたのがきっかけです。
※弊社が以前開催していた、お金の勉強会のこと。お寿司を食べながらお金の勉強ができるということもあり、常に満席で人気の勉強会でした。新型コロナウイルスを機に現在は開催を見送っております。

また、自分のペースで学習ができるのと進捗がわかりやすいこと、講師が現場感があること、クラス担任があり、ケアがあったことです。

POINT

担任に気軽に相談できるから不安にならない

GFSには担任制度があります。LINEオープンチャットを使って気軽に質問ができるので、ひとりで悩むことがありません。

投資助言はできかねますが、学んでいく上での悩みなどを相談することができます。

生徒同士で会話をすることも可能ですので、ぜひ投資仲間と一緒に金融リテラシーをアップしていってください。

GFS担任制度_沢田先生※担任は複数名います。

 GFS入校に悩んでいる方に一言お願いします。
 
金融リテラシーは変わりゆく世の中でとても重要です。是非今このときに勉強を始めることをオススメします。

Rさんの体験談を聞いてGFSへ入学したいと思った方は下記からお申し込みが可能です。

GFSへ直接ご入学ご希望の方はこちら
生徒数3万5千人以上の日本一の投資スクールGlobal Financial School の申し込みサイトへ繋がります。投資で成功するための知識を一緒に身に着けましょう。
GFSでは無料のオンラインセミナーにて、投資の基礎を学ぶ講座を用意しています。投資スクールについて気になるけどまずは試してみたい、どんなスクールなのか気になる、という方はまずは無料セミナーにご参加ください。
達人鉄矢