GFS入校後、わずか1年で30万円以上の利益をだした20代男性

グローバルファイナンシャルスクール(以下GFS)に通う生徒さんにインタビューを行いました。
今回インタビューをさせていただいたのはTさん。

Tさんは、GFS入校後に株式投資を始め、約1年で学費を上回る投資成果をだすことができました

そこで本記事では、このような素晴らしい成果を生み出したポイントやGFS活用術、他スクールと比較してGFSを選んだ理由、GFSでの学習に向いている人はどんな人か、など、お聞きできる全てをTさんにインタビューしました。

「GFSに入校して成果がだせるのか」「成果をだすにはどうしたらいいのか」「他のスクールの方がいいのではないか」「自分にGFSは向いているのか」とスクールの入校に悩む方の参考にしていただけますと幸いです。

株はハイリスクで危険なものだと思っていた

kabuyo-r.png かぶよ

どのような経緯でGFSを見つけ、入校前にはどのような課題があったのでしょうか。

漠然としたお金の不安があり、資産を増やしたいと思っていました。

しかし、私にとって株式投資のイメージは悪く、ハイリスクなので着手しようと思わず、避けていました。根拠はないですが親からも絶対やってはいけないと言われていましたので。

その点、積み立て投資は安全でベストな投資手法だと考えていたので、GFS入校前から確定拠出年金、つみたてNISAはすでにやっていました。

しかし、コロナ禍で時間ができたタイミングで、以前から証券会社で働いている会社の先輩や知り合いから「個別株に投資するともっと儲けられるよ」という話を聞いていて、株に興味を持ち始めました。積極的に資産を増やしたいと思っていたので、株に挑戦することを考えましたが、

  • 株の知識が全くない
  • 株で損をしたくない
  • 何から始めていいか分からない
  • 初心者なので色々学びたい

と思い、ネットで投資を学べるスクールがないか探していました。すると、GFSとは違うスクールが最初に検索で引っかかり、その流れでGFSを見つけ、無料セミナー「投資の達人になる投資講座」を視聴しました。

他のスクールのセミナーやお試し版の動画を視聴しましたが、GFSのほうが良さそうだと思いました。しっかり自分で勉強すれば利益が出せるなと。

 

投資成果をだせたGFS活用術

kabuyo-r.png かぶよ

GFS入校前と後では株式投資に対する考え方や知識に変化はありましたか?

はい、ありました。GFSに入って、銘柄の選定方法や相場のサイクルの講義を視聴していく中で、しっかりとした知識をつけ、積立投資を継続しつつ個別株投資を組み合わせていけば、一番高いリターンは得られるのかなと考えられるようになりました。         

実際にGFSで学んだあとに個別株投資を始めました。ライブ講義を受ける中で、知らない単語や自分の知識が弱いなと思う所を、他の収録講義で勉強しました。

kabuyo-r.png かぶよ

GFSの基礎講義とライブ講義で株式投資の知識をメキメキつけていったんですね!

無料セミナーを受けた際にライブ講義の内容が少し入っていた流れで、ライブ講義から視聴しやすかったです。講義のタイトルも兼業投資家で年利50%目指すというようなタイトルだったので、これさえ受けていれば、最短ルートで利益が出せるのではないかと考えていました。なるべく早く受講料を回収したいと考えていたので。

掲示板も積極的に活用しています。堀先生の掲示板では自分が銘柄を買うときに、自分で一旦銘柄について調べた上で、こうゆう理由で購入を検討しているが、先生の意見はいかがですか?とプロの意見を聞いてみたくて質問しています。返信もちゃんといただけています。もちろん最終的に購入するかは自分で判断するんですが。

画像:GFSサポート掲示板より

株の銘柄分析の際には「GFSの眼」も役に立っています。他の銘柄が見れるサイトが複数ある中で、銘柄検索をかけた時に1番必要な情報が揃っているのがGFSの眼だと思っています。PERや成長率、株価チャートなどがパッと1ページで見られるというところで、何かしら銘柄を検索するときに1番最初に使わせてもらっているツールになります。

“GFSの眼とは”

企業のスクリーニング(振るい分け)ができるツールになります。個別株の選定条件を入力すると、条件に合った株が抽出されます。各講師のオリジナル条件を見ることも可能です。

GFS入校の決め手は「コスパ」の良さ

kabuyo-r.png かぶよ

GFS入校まえに他の投資スクールと比較しましたか。

はい、しました。

GFS入校の決め手はコスパの良さ。学べる期間が4年という点もよかったです。

決め手はコスパの良さでした。投資初心者だったので、何から何まで学ぼうとした時に、比較検討していた他のスクールは全部受講しようとするとかなりお金が高くなるうえに、授業数が少なかったので長くスクールに通う意味を見出せませんでした。

その反面、GFSは授業のラインナップ数やコンテンツの充実度がよく、コストとの総合的判断で選びました。講義だけでなく、GFSの眼や掲示板も積極的に利用しているので、コスパはかなりいいと思います。

また、GFSは4年間学べるという期間も大きかったですね。大学に通う年数と同じ期間学べて33万円は決して高くない金額だと思います。

GFSで学ぶのに向いている人・向いていない人

kabuyo-r.png かぶよ

会社員をしながらGFSで学んでいると思われますが、いつどのように学んでいますか?また、GFSで学ぶのに向いている人はどんな人でしょうか。

何を学ぶのかにもよりますが、GFSでの学びには平均2時間ほどかけています。自宅でしっかり視聴するのは週に1〜2回程度ですが、外出する際の電車での移動時間に見たりもしています。

GFSでの学びに向いている人は、株価がどうして上がっているのかロジックをしっかり理解しようと思っている人や、最終的に周りの助けもなく、独力でしっかり投資成果を上げられるようになりたいと思っている人だと思います。

逆に利益の出る銘柄だけを教えて欲しいなど、上辺だけの情報に飛びつく人にはオススメできません

まとめ

GFS入学後、株式投資を始めて利益を出しているTさんですが、相場の下落により自身の持っている株に影響が出ることもあったそうです。そんな中でも市場から退場せず株式投資を続けられているのは「株についての知識やサイクルをGFSで学んでいるので退場する選択肢はない。」と話してくれました。

GFSでは、投資やお金の基礎知識だけでなく、株式投資の分析に役立つツールや講義が数多くあります。数多くの個人投資家にもご登壇いただいておりますので、ご自身に合った投資手法が必ずみつかるはずです(下記画像の講師人はほんの一部です)。

GFSについて解説をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。GFSへぜひ入学したいという方は下記からお申し込みが可能です。

GFSへ直接ご入学ご希望の方はこちら
生徒数3万5千人以上の日本一の投資スクールGlobal Financial School の申し込みサイトへ繋がります。投資で成功するための知識を一緒に身に着けましょう。

GFSに興味があってもまだ入学するハードルが高いと感じる方は、無料のオンラインセミナーも開催しておりますので、まずは話だけ聞いてみたいという方は下記リンクより無料セミナーへご参加ください。

「投資の達人になる投資講座」の詳細はこちらから

→ 無料オンラインセミナー「投資の達人になる投資講座」はこちら